利用条項

本ウェブサイト利用条項

本ウェブサイトを利用する場合は、以下に表記する利用に関する条項、条件(以下、本サイト利用条項)を利用の前に熟読ください。本学ウェブサイトへのアクセス、または利用によって、利用者が本サイト利用条項に同意したものとみなします。本サイト利用条項は変更される場合がありますので、定期的に読み直しをされることをお勧めいたします。

情報の所有権

ウェブサイトの全ページおよびダウンロード可能ないかなる資料も、慶應義塾大学病院緩和ケアチーム(以下、本チーム)の所有物です。本ウェブサイトの内容は、利用者の利便と情報収集の目的にのみ、無料で提供されます。

利用条件

利用者の個人的かつ非営利目的での利用に限り、本ウェブサイトの利用を認めます。いかなる違法使用および本サイト利用条項に従わない利用もこれを厳禁し、かつ、そのような利用をする者に対する利用の権利は自動的に消滅するものとします。

著作権

本ウェブサイトの著作権は特に記載のない限り本チームに帰属するものです。本チームの同意なしに、本学ウェブサイトの内容(全体、または一部分)を変更、修正、再生することはできません。本学ウェブサイトのすべての著作権と記載されている情報が維持されている限り、個人所有のコンピューターを用いたダウンロードまたは印刷作業は、個人的な情報収集と非営利の目的にのみ、これを認めます。

免責事項

本ウェブサイトは、利用者の責任において利用してください。本チームが提供する情報の正確性、最新性等を維持するために最大限の努力を払いますが、それは内容の信頼性、安全性、完全性を保障するものではありません。本チームは、本ウェブサイトの利用によって利用者が被るいかなる障害、損害に対しても、また、本ウェブサイト利用者が当サイトの利用により第三者に対して与えるいかなる損害に対しても、いかなる責任も負うものではありません。

本サイトは医学的助言はありません

本ウェブサイトに含まれる健康または保健に関する情報は一般的な内容です。したがってその内容は、医療・保健・看護の専門職による意見や情報の代替として扱うことのないようにしてください。本サイトが提示する情報は、医学的助言ではありません。本ウェブサイトの内容と利用者個人の状況に関連性がない場合もあり、その際には本サイトの内容が誤って解釈される恐れがあります。本チームは利用者が本ウェブサイト内の情報を利用する方法および利用による結果等に関していかなる責任もこれを負うものではありません。本ウェブサイト利用者が自らの健康維持管理において何らかの判断をする際は、事前に、かかりつけの医療従事者の専門的な意見を参考にしてください。

秘密の保守・管理

インターネットを介する情報のやり取りは安全ではないため、情報の機密性の保守については保証できません。よって、秘密性、私有財産性、または特権的性格を有する情報については、電子的方法で送付しないでください。安全性が確保される方法でないかぎり、本ウェブサイトに送付される情報については、いかなるものも秘密扱いはいたしません。個人的な医療情報を本ウェブサイト宛に決して送付しないでください。

秘密の保守・管理

本ウェブサイト利用条項の周知および施行が十分履行されない場合があっても、当ウェブサイトに関する条件および権利を本チームが放棄した、という解釈にはあたりません。

以上に掲げる本サイト利用条項に関するお問い合わせは、ウェブサイト管理者までお知らせください。なお、健康管理などに関する質問など、個人情報を含む内容は送付しないよう、お願いいたします。

ページの先頭へ